HOME   予防法務   「テクノ企業法務日誌」 
話合いによる問題解決   衝撃の同席調停   大阪研究会   同席合意形成と法律業務   ニューヨークのMediation
 
LANCIA     FORREST    おまけ

New Ypsilonーその後の報告など

◆2007年春、Ypsilonにガーミンnuvi360を導入しました。

非常に軽量コンパクトながら、WebCGでも高い評価を得ており、起動も反応も高速ですし、内臓バッテリーだけでも4時間くらい稼動します。ただ、難点は、音声案内の発音というかアクセントというか、合成音声のためもあって、聞きづらいのです。たとえば、「東名高速道路」は「トーメイコー=ソクドーロ」といいます^_^; 初めての土地の名前を発音されても聞き取れないことがあります。9月にソフトウェアのバージョンアップがあり、多少改善されたかなとも思いますが、更なるブラッシュアップを期待したいと思います。
ガーミンnuvi360を導入しました。  

◆2006月7月下旬、昨年夏から乗り始めたYpsilonも13,000キロを超えました。そこで、Bialberoでオイル交換とタイヤのローテーションをしてもらいました。Bialberoですが、先日新工場をオープンしまして、新工場でのオイル交換、第1号車の栄誉に浴しました(^.^)

   

New BIALBERO!

右に道が?

いえいえ、屋上駐車場へのスロープ

  New BIALBEROでオイル交換第1号  

センスあふれる事務所

ピカピカの床にムルティプラ

右手前にアルファ


◆2006年も新緑の季節を迎えましたが、クルマを楽しむ時間もまったくなく、実家の前でスナップを撮る程度です。

       

◆2005年ももうクリスマスになっちゃいました。とりたててどこへ行くでもありませんし(っていうか、仕事してます)、パーティなどもありませんが(^_^;)
ところで、New Ypsilonは壊れませんねえ^_^; もう下駄のように使って7000キロを過ぎましたが、トラブルはありません。あいかわらずスムースに発進し、安心して曲がれて、キッチリと止まります(ブレーキ利きすぎで、かっくんブレーキになることも)。
で、最近、オイル交換@Bialberoしてもらいましたので、そのときのスナップをUPします。Webを見ますと、New Ypsilonでオイルを食うケースが報告されているようですが、私のYpsilonは特にオイルを食うようでもありません。燃費も高速を走れば17キロくらいは出ています。
オイル交換のときに下回りを見てもらいましたら、クーラントが漏れた痕跡が見つかりましたが、ずいぶん前の漏れのようで、すでにカリカリに乾いていて、現在漏れている様子はありません。走行中はもちろん、真夏の渋滞中でも水温計は真ん中を指していて、それ以上あがったことはありませんから、大きな問題はないと思います(たぶん(^_^;)。

 

オイル交換しました

Ypsilonの下回り(ちょっとピンボケ

排気管のフィニッシャー(外からは見えません)

Rally037Worksも入院中 ^_^;

 

 


LANCIAのリンク
Lancia New Ypsilon

Homeへ

©2005, Tsuneo Ohsawa. All rights reserved.