HOME   予防法務   「テクノ企業法務日誌」 
話合いによる問題解決   衝撃の同席調停   大阪研究会   同席合意形成と法律業務   ニューヨークのMediation
 
LANCIA    FORREST    おまけ

愛しのForrest 2001年(2年目)

12月上旬、朝霧高原のDogRunに行ってきました。その日、DogRunでは運動会をやっていて、一般犬は大きいほうのDogRunには入れませんでしたが、小型犬用のRunに割引料金で(^^ゞ入れてもらえました。

   

キャッホ〜♪♪

沢山の犬が集まって運動会(ラブちゃんが多かった)

黒ラブちゃんを追っかけて、はしゃぐ

DogRun側から見たお店

Entrance

おしゃれなお店

デッキでも犬と一緒に食事ができる

   

犬同伴OKのお店で、うれしそうなフォレオ

犬用のおやつもメニューにあります。

場所は大体このあたり


11月11日の午後、富士山のふもと、朝霧高原にForrestと行ってきました。とても広い公園(だと思います(^^ゞ)で、空を飛ぶ練習をしている人々も何人かいて、犬連れの家族も数組いました。この近くにDogRunがあるのですが、この日前を通りかかると、大渋滞を引き起こすほど大賑わいで、とても入ることができませんでした。こちらの公園はそれに引き換えガラガラでした(^^ゞ 到着が2時過ぎで1時間ほどして陽が翳って寒くなって退散しました。

 

 

広々とした朝霧高原の広場

富士山をバックにすまし顔のForrest 

ボーンのおもちゃで遊ぶ

 

 

空を飛ぶ練習、とても気持ちよさそう。
でも高所恐怖症の私には無理(^^ゞ

ボーンをくわえて知らんプリ

おねだりForrest


9月22日に動物愛護フェスティバルが行われ、Forrestもはじめて参加させていただきました。周囲に沢山の犬などがザワザワとしていたのですが、じゃれたり吼えたりもせず、意外とネコをかぶって(^^ゞ大人しくしていました。でも、食べ物を目の前にぶら下げられて我慢するゲームでは、我慢ができずに目の前にぶら下げられた瞬間にパクっとやって、見事に速攻で食べちゃいました(^^ゞ う〜む、修行が足りないっていうか、食い意地が張ってるっていうか(^^ゞ

 

 

9月22日、動物愛護フェスティバルが行われました。

大人しく出番を待つ?

フォレオチンのお兄ちゃんのロダン
(さすが兄弟、そっくり)

っもう、眠くなっちゃったから、寝ちゃお、のフォレオ

 

 

  

      いろんな動物たちが参加していました。

 

 

災害救助のボランティア団体いよる救助デモ

警察犬による犯人逮捕デモ

出番を待つロダン兄と仲間達


8月中旬を過ぎたある日の夕暮れ、港の辺りを散歩しました。ジェントルリーダーを付けていると、行き交う人に「ア、この犬、口輪してるウ」なんて言われちゃいますが、「チャウ、チャウ、これジェントルリーダーいいまんねん」(←なんで関西弁になるんでしょう(^^ゞ)と説明したりします。

  

 

8月中旬過ぎのある日の夕暮れに港辺りを散歩しました。 

 

 

ふぁ〜あ、もう疲れチッタよ〜

夜店の前でおりこうに待っている 

夕暮れの港の公園で


今年は梅雨明けが早く、うだるような毎日です。7月15日の日曜日、アリスFamilyのお世話で、アリス母と兄弟たち(今回はロダンとフォレストが参加)の水浴び大会をやりました。皆、もう大喜び。で、人間の方は日焼けで真っ赤になって、ヒリヒリです(^^ゞ

  

母子3匹で仲良く遊びました。

 

遊びに来ていた別のゴールデンとも一緒に遊びました。

     

梅雨の中休み、早朝散歩で見つけた初夏の草花です。片手にフォレオのウンチ袋とリードをもって、片手で写真を撮るのですが、フォレオが引っ張るので、なかなか大変です(^^ゞ

  

  


梅雨の中休みの休日に藁科川に行ってきました。フォレチンはもう大はしゃぎ。川の中にボールを投げると、ウサギのように飛び跳ねながら入って行き、上手に泳いでRetrieveしてきます。これがうれしくて、何回も何回もやりました。

 

 

 


去年の5月6日にForrestがウチに来て、早いものでもう1年になります。いかん、いかん、こっちも歳をとっちゃう(^^ゞ 
で、5月5日子供の日に興津川奥のやすらぎの森に行ってきました。写真のような景色の,とても静かなところです。フォレチンは水浴びをして大喜び。

静かな田舎の風景 

沢山の鯉のぼりが遊歩道に

はじめての吊り橋にたじろぐForrest

水が大好きなForrest 

もうビショビショ 

河原ではしゃぎまくる


あっという間に、春爛漫の4月になりました。近所の公園で早朝お花見散歩のForrestです。(なんとキャンプしている人まで(^^ゞ)

  

 


Forrestは3月10日で1歳になりました。母親Arisがお祝に来てくれました。ありがとうございました。あいにく私が出張で写真に撮れませんでした。残念。 家人がバースデーケーキを作ってお祝をしました。が、いたずらは激しくなるばかりで・・・(^^ゞ

  

1歳のお祝のバースデーケーキ

新聞が大好きで
まだ読んでない新聞をボロボロにしてくれます(^^ゞ

ソファもボロボロです

  

 

スリッパも大好きです

お箸も隙があると、ほらこのとおり。

ペットボトルは噛むと大きな音がして、
それがまた楽しい(^^ゞ

外の風景が気になるForrest


うちのフォレちゃんは、“Forrest”といいますが、これって For と Rest を組み合わせた固有名詞なんですね(子供が発見しました(^^ゞ)。前に言いましたけど、フォレスト・ガンプのフォレストです。なんだか安堵できる名前です。うちでは、フォレ夫、とか、フォレ太郎、とか、フォレ之丞、とか、フォレ助、とかフォレチン、とか、バカ・フォレ (^^ゞ とか、いろいろな愛称で呼んでいます(^^ゞ 

ところで下の写真は、2001年2月16日金曜日の早朝に降った数十年ぶりの大雪(←大げさ(^^ゞ)の景色と大喜びのForrestです。

 

 

 

こんな大雪は小学生の頃(?)以来

2月16日早朝の大雪に喜ぶForrest

大喜びで(庭がないので)ベランダを駆け回る

郵便受けの脇の蔦の上に積もった雪

                                     

 

 

雪を食べまくって、顔中雪だらけのForrest

雪をかぶって風情のあるパンジー

雪だるまの頭をパクッ (^^ゞ


いよいよ21世紀の幕が開きました。新年早々、父が宝くじで10万円当てるし(これ内緒です(^^ゞ)(でもお年玉などであっという間に消えちゃったようです)、
今年は良い事があるかなあ、なんてノーテンキに考えていたら、1月4日朝の散歩でForrestが
とんでもない災難に遭ってしまいました。足に負傷しま
したが、お蔭様で結果的に命に別状ありませんでした。
下の写真は昨年末の朝の散歩のスナップです。

 

 

 

最近精悍な顔つきになってきたForrest

妙に大人びた顔になって、幼少の頃の
あどけない顔が懐かしい。

いばった顔?

いつも遊んでくれる仲間たち

Forrest&Princessへ

Homeへ

©2001 Tsuneo Ohsawa. All rights reserved.