HOME   予防法務   「テクノ企業法務日誌」 
話合いによる問題解決   衝撃の同席調停   大阪研究会   同席合意形成と法律業務   ニューヨークのMediation
 
LANCIA   FORREST    おまけ

愛しのFORREST & PRINCESS 2004年(5年目)

2004年12月1日:先月(11月)23日と28日の休日、久々にフォレストとプリンをつれて朝霧高原と浜名湖畔に行ってきました。両日ともとても良い天気で、楽しい半日を過ごしました。浜名湖畔のドッグラン(約200坪だそうです)付設のお宿はとてもよい雰囲気で、湖畔で釣りをしている人たちもいました(今回はドッグランだけ利用させていただきましたが、時間があれば宿泊したいです)。

わ〜い、うれしいな〜

富士山のふもとで

子供たちが遊んでくれました

ハングライダーの練習をする人たち

美しい紅葉と富士山

浜名湖畔のドッグランのある宿

湖畔のドッグランはなかなか気持ち良い

アジリティもあります

二人で仲良く

あ〜喉が渇いた〜


2004年11月6日:報告が遅くなってしまいましたが、実はフォレオは10月に2週間ほど入院していました。発熱と下痢・嘔吐などの症状で最終的な診断はなんと熱中症だそうです。もちろんフォレオは虚弱体質^_^;ですから、夏も必ず日の出前と日没後にしか散歩に行っておりませんでしたから、熱中症というのは考えてもみなかったです。しかし、今年の夏は異常に暑かったですよね。日が落ちても道はまだ相当に熱を蓄えていて、道に素足をくっつけて散歩する犬にとっては大きな負担になるようです。可哀想なことをしました。でも今はもうすっかり回復して、元気にしております(^_^)v 来年は十分気をつけます。

 

退院後のフォレオにプ〜がべったり

ねえねえ、お兄ちゃん、大丈夫?

家に入れば、仲良く喧嘩

      涼しいベランダで静養

2004年8月22日:酷暑の夏もそろそろ終わりに近づきつつあるのでしょうか。朝夕の空気がひんやりしてきました。狭いベランダで夕涼みも気持ちよくなってきました。それから晩夏の夕方、富士川の河川敷で飛び跳ねました。

 

涼しくなったベランダで

ひんやりして気持ちいい

富士川の芝生でウサギのように

楽しく走る

 

 

うんでもって、ちょっと失礼^_^;

えっ〜と、僕も^_^;

ボールを持って飛び跳ねる

あ〜楽しかった

 

2004年7月18日:今年はずいぶん早く梅雨が明け、猛暑の真夏に突入しました。でも、フォレオとプリンはべったりくっついて昼寝をします^_^; 
梅雨の明けた夕方に富士川河川敷に行って遊んできました。

 

冷たいステンレスを独占するプリン

フォレオ兄ちゃんのお腹に挟まって

きれいに撮ってね

ひんやりした上でスヤスヤ

  ちゃっかりと椅子に座って
 

梅雨の明けた富士川河川敷で

久しぶりで思いっきり走ろう!

ボールで遊ぼうか

ワーイ、うれしいな


2004年6月16日:梅雨に入りしばらくたちました。今年は入梅前に台風のような嵐が猛威を振るいましたが、梅雨になったら晴れ間が続いたりして、変な天気です。そんな晴れたある日の早朝、散歩にフォレオとプリンで出かけましたが、久しぶりにグレートデンのK君、ラブラドールのRちゃんに会いました。プリンの公園デビューです^_^;

 

  フォレオ兄ちゃんを枕にして

こういうハシタナイ姿で寝てるんです

こういうハシタナイ姿でイタズラをしてます

フォレオ兄ちゃんにベタベタくっついて

紫陽花がとてもきれいです

グレートデンのK君と

プリンの公園デビュー

淡い水色の紫陽花

ラブラドールのRちゃんとご挨拶


2004年4月3日:ようやく桜満開が近くなってきました。水仙、コブシ、桃の花、柿ノ木の新芽など、春爛漫を感じさせます。

  ブ〜チン、許してえ〜

美味しいものをもらうときの、
おりこうさん二匹

彫刻プロムナードで

ご近所の畑に咲いた大輪の水仙

コブシでしょうか

もう少しで満開

実家近くの柿の畑
(向こうに赤く見えるのは、みごとな桃の林)

春爛漫に

大学で


2004年3月30日:フォレオちんはおかげさまで3月10日に4歳になりました、が、あいかわらずいたずらで、写真のとおりちょっと隙があるとテーブルの上に這い上がって偉そうにしています^_^; プリンとは仲良くして、楽しくしています(^_^)v

 

  二匹で日向ぼっこ

4歳になりましたが〜〜〜

窓の外を見るのが大好き

Tシャツを買ってもらったそうです

ベランダに放置状態の蘭が咲きました

ベランダを探検するプリン

窓の外を見て物思いにふける?

プリンのウンコを思いっきり踏みました^_^;

二匹でお昼寝


2004年2月26日:あっというまに2月も終盤になってしましました。フォレオとプリンは仲良く喧嘩しながらすくすく育っています。プリンは少しお腹が弱いようで、ビオフェルミンを時々あげています(人間の胃腸薬でいいんですね^_^;)。それにしても、プリンのお転婆なこと。フォレオ兄ちゃんが負けてます、完全に。

 

  フォレオ兄ちゃんと仲良くしてます(^_^)v

カメラ目線^_^;

ベランダで駆け回る

お昼寝のひと時

そろそろお兄ちゃんに遊んでもらおうかな

ねえねえ、遊んでよ

うるさくすると、噛んじゃうぞ〜

ボーン、わたしにも噛ませて〜

二人で仲良くお昼寝


2004年1月6日:あけましておめでとうございます。昨年末に我が家に来たぷ〜たん、ことプリンセスをご紹介します。フォレオチンの妹になります。昨年の11月5日生まれのパピーです。フォレオチンはずいぶん気を遣ってくれていますが、ぷ〜たんがお転婆すぎて、フォレオの尻尾を噛んで遊びすぎると、ウオンと一吼えして少し叱ります^_^; でもぷ〜たんは全然めげません。

皆さん、始めまして。プリンセスです(^_^)v

富士山をバックに

ぷ〜たんとご対面

お兄ちゃん、よろしくね。

わたし、ハウス噛むの大〜い好き

 

 

どれどれ、遊んでやるか

でも気を遣いすぎて、疲れちゃった

ぼくのことも忘れないでね

寝ているときは平和ですが・・・

 

Forrest & Princess へ

Homeへ

©2004 Tsuneo Ohsawa. All rights reserved.