HOME   予防法務   「テクノ企業法務日誌」 
話合いによる問題解決   衝撃の同席調停   大阪研究会   同席合意形成と法律業務   ニューヨークのMediation
 
LANCIA    FORREST    おまけ

愛しのForrest 2000年(誕生の年)

スヤスヤ寝ているときは平和なのですが・・・^_^;

 

2000年12月も押し詰まった或る日のForrset。洗濯籠からイケナイもの (^^ゞ を盗んできて、ヘッドロックのお仕置きを受けました(大げさ(^^ゞ)。
しつけ教室で色々教えて頂くのですが、キカンボウで・・・・(^^ゞ

 

 

 

     

花を愛でるForrest  
この後花をパクッ (^^ゞ


 11月20日の日曜日、富士川クラフトパークへ行ってきました。広い芝生公園と地元の伝統工芸などを一般に公開する工房などがある、素晴らしい
施設です。アスレチックやカヌー場もあります。この日は丁度、地元のJAのお祭り?が行われていて、餅つき大会や豆腐早食い競争などが行われ
ていました。

 

 

バックミラーの中の一見大人しいForrest 

富士クラフトパークで行われていたお祭り?の出店。

ジェントルリードで大人しく付いて歩くForrest

 

 

芝生公園のど真ん中で。この姿勢は???(^^ゞ

ロングリードを付けて遊ぶ。
向こうに見えるのが工房など。 

帰りに動物病院でお尻のデキモノを診てもらう。問題無し!


9月中旬にForrestは去勢手術を受けました。我が家でも賛否両論があり、特に息子は大変嫌がりました(自分のことのように思ったのだと思います。)。Forrestは手術直後から元気過ぎるほど元気で、10日後の抜糸が待ちきれないようでした。去勢後から一層いたずらが激しくなったような?

 

 

手術直後でちょっと、っていうか
大分腫れている感じ

痛々しい縫い傷(初めの日はずっと舐めていた)

手術直後からボール遊びをせがむForrest


 2000年の晩夏、ある朝のForrestの散歩です。盛夏には朝4時半頃には起きて散歩に出ましたが、秋が近づき時間が少し遅くなっています。近所の公園(古墳のある公園がいくつかあります。)や美術館・大学の小道などを歩きます。

  

古墳の前でポーズ。

時々散歩で会う黒ラブちゃんと。

  

向こうの芝生に下りたいForrest。でも犬は散歩禁止。

散歩の帰りがけにジジババの家で水を飲むForrest.


7月16日に行われた躾教室の様子です。Arisの子供たち(つまりForrestの兄弟)3匹が集まりました。躾教室も回数を重ね、子犬たちも大分おりこうになってきた、かな?

会社の駐車場を借りて、各自のクレート(犬小屋)持参で。

兄弟たちが入り乱れて、大奮闘。

ボールを見せられても知らんプリのForrest


7月20日に安倍川の支流、藁科川に川遊びに行きました。Aris母と兄弟4匹が入り乱れて水泳に興じました。生まれて初めての水泳でしたが、みな、ス〜イス〜イと上手に泳ぎました。

母子です〜いす〜い

ボールを咥えて一目散

みんなで一休み


 7月1日、朝、Arisがお散歩の途中で我が家に寄ってくれました。Aris+Forrest母子のツーショットです。ForrestももうArisの3分の2くらいの大きさになりました。足は成犬と変わりがないくらいです。

  

  


 我が家に来てハヤ1ヶ月以上が経ちました。やんちゃというか暴れん坊というか、あっちをガイガジ、こっちでじゃ〜じゃ〜、てな具合で、なかなか大変です。そういえばペット用品屋さんが「ラブちゃんに家を壊されないように用心したほうがイイすよ」なんて言ってました。
 家人は犬のしつけ教室に参加させてもらうようになりました。下は子供が作成して食堂に張ってあるシツケの家訓です。これを守らないとこっぴどく叱られます。
P S. フォレストの名前は「フォレスト・ガンプ」のように優しい子でありますように、とArisFamilyが命名してくださったものですが、実はフォレストはForestだとばっかり思っていました。先日、ビデオを借りてもう一度「フォレスト・ガンプ」を見てみましたら、「Forrest」という綴りでした。あちゃ〜。(気が付いたところは全部訂正しました (^^ゞ)

ソファですやすやのForrest

なかなか守れないForrest家訓

掃除機と遊ぶForrest

ベランダでトイレットペーパーの芯に戯れるForrest


 5月6日Forrestが我が家に来ました。寸前までの数日間、受け入れのための体制作り(おおげさ(^^ゞ)におおわらわで、期待と不安が高まりました。母親Arisのもとを去るとき、家の娘さんが泣いてお見送りしてくれました。我が家に着くとForrestはまず、とりあえず家の中の匂いをクンクンと嗅いで回り、だんだん馴れてきたところで色々なものをかじり始め(一番最初は私の足とスリッパ)、元気に遊びまわるようになりました。食事もペロリ。沢山遊んで、よく眠ります。・・・が、夜中に良く眠れなかったようで、家人も徹夜気味だったようです。って、ヒトゴトのように言う私は、ビールを飲んでぐっすり寝てましたあ (^^ゞ

  

犬小屋の居心地を確かめる息子。

とりあえず部屋の中の匂いを。

そろそろ色々なものに興味をもって。

おもちゃで遊ぶ

すやすや眠るForrest

家人の足に挟まってくつろぐForrest


 5月6日に我が家の家族となったForrest。3月10日に生まれたばかりで、下の写真は母親Arisのもとで兄弟姉妹と一緒に生活していた頃のものです。
 Aris Familyのホームページ「黒ラブ アリスのラブラブネット」をご覧ください。

 

 

Forrest & Princessへ

Homeへ

©2000 Tsuneo Ohsawa. All rights reserved.