HOME   予防法務   「テクノ企業法務日誌」 
話合いによる問題解決   衝撃の同席調停   大阪研究会   同席合意形成と法律業務   ニューヨークのMediation
 
LANCIA     FORREST    おまけ

私のDelta遍歴

 とうとうDeltaシリーズ(ただしGr.A)の全ての車種に乗ることになりました(^^ゞ そうです、HF4WDに次いで、Integrale 8V(1988)に乗ることになりました。13年前のクルマですが、とても調子良くて、楽しく乗っています。畏友まっちゃん(HF4WDクラブ会長)から、「DeltaS4にも乗ってはじめてDeltaシリーズは全て乗ったと言えるんじゃあ〜ないんですか」とお叱りを頂きました。 S4? じょ、冗談じゃああ〜りませんよ。そ、そんな恐っそろしいこと言わないで〜。で、「Gr.A」と但し書を入れました(^^ゞ

 


 実はわたし、Deltaは 1.6 HF Turbo(中古)を皮切りに、 Integrale 16V(注文後苦節1年半待), Integrale Evo.T(これは発売後直ぐに乗れた)と続き、その後、実用としてFulvia1.6Sportに乗るため処分しましたが、FulviaがAppiaに代わるに当たり、日常用にHF 4DW(初代、もちろん中古)に乗るようになり、その後、素晴らしいコンディションの出物があるとのエサに釣られて、白いHF4WDを入手し、しばらく乗っていました。HF4WDはとてもヨカッタです。特にわたしのような運転技術の無い者には、軽くてパワーも余りなく、タイヤも細いHF4WDは、危なくなく適度に楽しめるクルマです。

 とはいえ、そのHF4WDにはちょっと具合の悪いところがあり(^^ゞ(スルットル・オフしても回転が2000rpm当たりで一時的に張りついて、エンブレが働かないため、スナッチ状態が生じる)、度々直してもらいました。大分調子が良くなった感じでしたが、私が乗ると機嫌を悪くするようで、結局、今のHF Integrale(1988)の方に鞍替えになってしまいました(^^ゞ

 

 

 

初代HF4WD

Bialberoで診断中の2代目HF4WD

LanciaLunch@大磯ロングビーチで。
このスタイルが何とも言えず美しい。

    

    

遠州森の石松のお墓の近くで(^^ゞ

LCJ10周年記念@富士研修センターにて

LANCIAのリンク

Home

©2001 Tsuneo Ohsawa. All rights reserved.