我が家の象さんたち 第1集

 なぜ、象か?っていいますと、原因(^^ゞは前のほうのページで紹介しましたLANCIAというちょっと古いクルマなのです。LANCIAは自動車のレースにも積極的に参加してきたメーカーです(最近?も87年から6年間連続の世界ラリー選手権総合優勝は記憶に新しいところです)が、その昔、創業者のLANCIAさんがあるときインドを旅した際に、インドでは象さんが神様として人々の信心を集めていることを知り、以後、LANCIAのレーシング・チームの守護神として象さんを使うようになったそうなのです。で、LANCIAにぞっこんの私としては、象さんも集めてみたくなった訳です。なんとたわいのない話で済みません。(^o^)丿

 

  

 

    

赤い象(シール)がLANCIAレーシングチームの守護神(ランニング・エレファント)です。背中にHFとありますが、その意味については種々の説があるようで、High Fidelity(高い忠実性)というのが通説?という話をどこかで読んだような気がします。

  

 

 

 

赤いぬいぐるみもLanciaの赤象です。いまYpsilonに乗ってます(^.^)                                                       

第2集へ

第3集へ

第4集へ

第5集へ

HOME

©2000 Tsuneo Ohsawa. All rights reserved.